tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ホンダ製菓『さくっとソフトせんべい えびのマヨネーズ味』を食べてみた!

今年の夏は日焼け止めを塗っていても焼けてしまった。

紫外線も年々強くなっているのかもしれない。

でも日本で販売されている日焼け止めって最高が【SPF50】。

海外製だと【SPF70】くらいまであるのに…

日本販売は難しいのかしら…

今夜のおやつ

ホンダ製菓『さくっとソフトせんべい えびのマヨネーズ味』です。

今夜は珍しくお酒じゃない!

tomomo13が大好きなお菓子です。

パッケージの絵柄が可愛かったので、ついうっかり買っちゃいました。笑

うっかり買っちゃうところがtomomo13の可愛いところ。

(嘘つけ)

『さくっとソフトせんべい えびのマヨネーズ味』は新鮮な甘えびを練り込んだせんべいにマヨネーズ味に仕上げました。

税込み160円。

 

裏面。

製造者はホンダ製菓。

このせんべいの良い所は国産米100%使用している所。

原材料を見るとえびよりもマヨネーズの味を強く出している感じですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋64g当たり)

エネルギー:310㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:13.4g

炭水化物:44.5g

食塩相当量:1.3g

 

中身。

透明の袋の個包装。

焼き色はバラバラだけど、ほのかにえびのピンク色をしている。

 

開封。

軽いせんべいで、えびとマヨネーズの香りがたまらない。

思っていたよりも油っこい感じはしない。

 

 

 

食べてみた感想。

マヨネーズの酸味がインパクトがあるせんべいで、後からえびの味が来る。

塩気もちょうど良いのとサクサク食感がいい。

軽い食感のソフトせんべいだから食べ過ぎちゃうのもあるのである意味危険です。