tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!マツキヨ・ココカラファイン限定!ひざつき製菓『海老のアヒージョせんべい』を食べてみた!

コロナ感染者増えていますね。

マスク苦しいし、暑いし、雨だし、スッピンに眼鏡だったらすぐ曇るし。

今年はあまり冷感マスクが無い気がする。

長時間外は冷感マスクが快適なのにね。

午前中のおやつ

ひざつき製菓『海老のアヒージョせんべい』です。

3連休ですね。

いつもと変わらない週末を過ごしています。

午前中のおやつに選んだものはドラックストア限定のお菓子。

マツキヨ限定のものはSNSで話題になるけど、正直ドラックストアだから食品ではなくて医薬品などの方に力を入れて欲しい。

サプリを購入しに行ったら、実は置いてなかったとかで若干イライラした。

ここで文句を言っても無理だわ。

ネットで買うことにします。

で、お菓子を買っている訳ね。笑

 

 

『海老のアヒージョせんべい』はマツモトキヨシ、ココカラファイン限定商品で、国産のうるち米を使用した生地に海老を練り込み、洋風のアヒージョ味のせんべいに仕上げました。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はひざつき製菓。

海老のアヒージョ風シーズニングパウダー、ガーリックパウダー、魚介エキスパウダー、えび、いか、えびエキスなどが入っており、アヒージョの食材とほとんど変わらない味付けになっている。

あと、海老を入れている雰囲気を出すことで着色料に赤102号が使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:188㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:7.8g

炭水化物:27.5g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

香りがスペイン!

にんにくの香りがするせんべいってないよね。

アヒージョシーズニングパウダーが入っていることで、色鮮やかな感じになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

不思議な味…

アヒージョを思い出させるような味ではあるけど、何故せんべいの味付けにしたんだろう。

そんな感じがする。

味としては普通、話題として食べる分にはいい。

個人的には何か違うと感じてしまいました。