tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

国産米使用!ひざつき製菓 武平作『懐かし味 揚げせん堂 なつかしソース味』を食べてみた!

 昨日放送された金曜ロードショー【おおかみこどもの雨と雪】。

小田守監督のアニメ映画で、嫌いな人と好きな人って結構分かれる印象。

個人的には好きな映画。 

声優が豪華で、音楽や自然風景が気に入っています。

今回もちゃんと録画して、何度も観ると思います。

午前中のおやつ

武平作『懐かし味 揚げせん堂 なつかしソース味』です。

f:id:tomomo13:20210703120327j:plain

レトロっぽいパッケージに惹かれて買ったおやつ。

発売日は2021年5月。

駄菓子風の少し甘い味付けにし、屋台焼きそばのソース味に仕上げた揚げ煎餅。

スーパーで価格は税抜き63円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210703120427j:plain

製造者はひざつき製菓。

【揚げせん堂】はひざつき製菓の新ブランドだそう。

これからもレトロなパッケージの揚げせんが登場しそうな予感。

 

 原材料は国産のうるち米に野菜や果物が入ったソースを使用し、お好み焼きシーズニング、あおさ粉、紅しょうが、かつお節とお好み焼きっぽい感じの味付けになっている。

 

栄養成分表示(1袋37g当たり)

エネルギー:154㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:5.3g

炭水化物:24.7g

食塩相当量:1.2g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210703120511j:plain

見た目は黒い、ちょっと触るとベタベタする感じ。

駄菓子の甘いソースの香り。

この香りも懐かしいです。

 

食べてみた感想。

正直にいうと、あまり味に期待しないで買ったもの。

食べてみると、甘いソースがかなりハマる。

味付けは若干濃い味付けなんだけど、薄い煎餅の食感とまたソースがマッチ。

パリパリサクサク、ソース味の煎餅では一番おいしいんじゃないかな。

とにかくみんなに食べてもらいたいです。

 

 

tomomo13がオススメするひざつき製菓のお菓子↓

 【ひざつき製菓『しみわたるえびせん あっさりレモン塩』】

www.tomo-diary.com 【ひざつき製菓『ひざつきの割れせんべい』】

www.tomo-diary.comシンプルなものから今風のものまで揃っているので気に入ると思います。