tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!シャトレーゼ『ベリーのフロマージュタルト』を食べてみた!

毎年出てくるネット記事【あまったお餅】のやつ。

夏バージョンは【そうめん】。笑

それよりもミカンやりんごの方を記事にして欲しい。

そっちの方が食べきれないんだよ、マジで…

今夜のおやつ

シャトレーゼ『ベリーのフロマージュタルト』です。

誕生日ケーキとして頂いたもの。

賞味期限は昨日、でもお腹は頑丈に出来ているので1日くらいは問題ない。

有り難く頂きます。

 

『ベリーのフロマージュタルト』はベイクドチーズタルトにレアチーズクリーム、甘酸っぱい苺クリームとラズベリーが合わさった期間限定のチーズスイーツです。

 

すくってみた。

土台となっているチーズタルトは外側がさっくり、中はしっとり。

レアチーズクリームの中には苺クリームとラズベリーが1個入っています。

中からピンク色が見えるのも可愛い感じがします。

 

 

 

食べてみた感想。

レアチーズクリームはフワッと雪のようなくちどけ。

中のラズベリーがいい感じでさっぱりとしてくれる。

チーズタルトは少しインパクトがないけど、食感の面では良いアクセントになっている。

2種類のチーズ、食感、見た目、なかなか良かったです。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com