tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ほろ苦最高!クリート『カカオ70%チョコレート』を食べてみた!

 

こんばんは~。

なんと!どこかのTV局がウイルス対策には納豆とか言っていたみたいで、近所のスーパーから納豆が消えました!

マスクに続き、納豆・・・

もうすぐしたら、花粉症対策でヨーグルトが消えるはず・・・

変な日本ですな~笑。

今夜からは、また寒くなるそうで、寝るときはしっかりと防寒してくださいね!

 

今夜のおやつはコレ↓

クリート『カカオ70%チョコレート』

f:id:tomomo13:20200204233758j:plain

ちょっと前に「チョコレート効果cacao72%」を紹介しましたが、その続編みたいなものです。笑

 

www.tomo-diary.com

 

こちらはスーパーで税抜き199円でした。

高カカオって意外と高いんですよね・・・

はぁ・・・この時期だからか?

(もうすぐバレンタインだしね)

 

クリート『カカオ70%チョコレート』はカカオポリフェノールが1袋(122g当たり)2910㎎入っています。

1粒約123㎎です。

 

栄養成分表示

エネルギー:754㎉

たんぱく質:11.8g

脂質:56.2g

炭水化物:50.0g

食塩相当量:0.01g

 

 今日は間違って裏面を摂り忘れました。笑

f:id:tomomo13:20200204234422j:plain

一口サイズの個包装になったチョコレートが沢山!

税抜きでこの量の高カカオは安いと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

 適度な酸味とキレのあるカカオの苦みが病みつきになる。

食べすぎでちょっぴりおなかを壊してしまいました。(下痢)

普段ブラックコーヒーを飲む私にとっては、甘いチョコは苦手になっちゃうかもしれません。笑

 

※高カカオには

「カカオプロテイン」という成分が入っており、少量食べるだけでも効果があると追われています。

「難消化性のたんぱく質」も注目されており、腸のぜん動運動を活発にしてくれる働きもあるそうです。

便秘に悩んでいる方は是非高カカオを食べてみてはいかがですか?