tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!明治『チョコレート効果 CACAO86%』を食べてみた!

ちょっと欲しいと思っていたバッグが最近2・3,000円ほど値上がりしていて買う気が段々と薄れてきました。

どうやら廃盤になるっぽくて値上がりしている模様。

もう買わないことに決めました。

欲しかったあのころはワクワクしてたのに…

あの気持ちはどこへ行ったんだろう。

午前中のおやつ

明治『チョコレート効果 CACAO86%』です。

たまには大人女を気取って高カカオのチョコレートを買ってみた。

美意識を意識して…笑

tomomo13のことだから、すぐ飽きると思う。

みんなもあるでしょう、ダイエットが続かないとか。

そんな感じ。笑

一種のブームです。笑

『チョコレート効果 CACAO86%』は美と健康を考えた、カカオ分86%の本格ビターチョコレート。

1袋当たりカカオポリフェノール1,082㎎。

 

裏面。

製造者は明治。

原材料はカカオマス、ココアパウダー、砂糖、ココアバター、還元水あめなど。

製品中カカオ分86%だけど、砂糖と還元水あめが含まれている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋37g当たり)

エネルギー:216㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:17.1g

炭水化物:13.0g

-糖質:7.7g

-食物繊維:5.3g

食塩相当量:0g

 

開封。

当たり前なんだけど、チョコレートの香り。笑

ウイスキーボンボンみたいなアルコールっぽいものが入ったような感じの香り。

さいころ状の小粒チョコに光沢剤が付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

分かって食べてみたけど、甘くないね。

砂糖入っているのに甘くない。

若干粉っぽいけど苦みがあるチョコレートです。

分かりやすく言うと、飲みにくい青汁と同じです。

甘くない方が健康にいいんだなと思ってしまった。

美意識気にする人はぜひ食べてみてくださいね。