tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!メイホク食品『チーズinかまぼこ ピリ辛味』を食べてみた!

 

お題「#この1年の変化

やっとお題が変わりましたね。

マスク生活が長くなってしまったので、コスメにあまり興味が無くなりましたね。

チークや口紅、ファンデーション全然使わない。

スキンケアだけしてればOKな感じになっちゃっています。笑

女子力めっちゃ下がりまくりです。

その割にはマスクの下はお肌が荒れまくりです・・・

 

最高のおつまみを見つけました。

メイホク食品『チーズinかまぼこ ピリ辛味』です。

f:id:tomomo13:20210208192558j:plain

スーパーで約300円位。

唐辛子が入ったピリ辛のチーかま。

おつまみにぴったりだろうと買ってみました。

おつまみ系は何でも辛くしちゃえばいいんだ!みたいな感じはとても好きです。笑

自然と辛いものが食べれるようになったし。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210208192640j:plain

 販売者はメイホク食品。

製造所は函館なとり。

なとりは大人向けの駄菓子だと思っています。

基本おつまみ系はなとりを買えば間違いないですよね。笑

 

魚肉にはたらとエソ。

チーズはプロセスチーズ。

 

注意書きには【120℃4分間殺菌済み】と書かれてあります。

これには食品衛生法により【中心温度120℃4分相当以上】というのが決まっています。

一応、最低限の条件です。

 レトルト食品やパウチ食品に多く、【120℃4分】の温度と時間はボツリヌス菌芽胞を殺滅することを目的としています。

 

 

栄養成分表示(1本32g当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:0.9g

炭水化物:4.6g

食塩相当量:0.7g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210208192711j:plain

 パッケージから見えていたんだけど、このタイプはめっちゃイライラする。

綺麗に剥がれないから小さい頃は良く親に開けてもらってソーセージを食べていました。

何年経っても変わらないですね。

 

こちらもパッケージが、ン十年変わらないイライラする系の食べ物です。笑

【雪印メグミルク『6Pチーズ スモークチーズ味』】 

www.tomo-diary.com

 

 中身。

f:id:tomomo13:20210208192819j:plain

 チーズは外側だけではなく、中にもしっかり入っています。

かまぼこはややオレンジ色。

香辛料がちゃんと入っているのも分かります。

 

 

食べてみた感想。

 ん~、辛い。

トロッとしたチーズと香辛料の辛さがマッチしていて、お酒に合う!

ピリ辛だからちょっとずつ食べるのがイイ。

食べにくいけど、クセになっちゃいます。

単品で食べてもいいし、ちょっとしたアクセントにサラダに混ぜるのもアリですね。