tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お取り寄せグルメ!ミート21ショップ『豚耳炭火焼き』 を食べてみた!

 

今週のお題「鬼」

昨日1週間分の食料の買い出しへ商店街へ行きました。

コロナは関係なく、なんやかんやで家族連れや複数人で買い物を楽しんでいる感じ。

ふと気づいたのが今流行りの【鬼滅の刃マスク】。

小学生以下って人気っぽいですね。

普通に買い物をしていて10人くらいの【鬼滅の刃マスク】に出会いました。

炭治郎多すぎ。笑

 

 

 

楽天のポイント消費にちょっと気になったおつまみを購入してみました。

ミート21ショップ『豚耳炭火焼き』です。

f:id:tomomo13:20210208063315j:plain

送料無料、500円ぽっきりという最強のおつまみを見つけたのがミート21ショップ。

赤色の四角で囲んだ【豚なんこつ】が今回お取り寄せしたもの。

最近旅行へ行けないので、お取り寄せグルメが多くなってきている気がします。笑

ちゃっかり体に余計なお肉が付いてきていますけどね。笑

 

豚耳と聞くと沖縄の【ミミガー】っていうイメージ。

コラーゲンが豊富で、コリコリとっした食感が特徴。

 

 

ここで宣伝。

個人的に美味しかったもの(おつまみ系)を紹介します。

 【明神水産『藁焼き鰹たたき』】と【丸俊『そのまま食べる かつおスライス』】

www.tomo-diary.com 

www.tomo-diary.com

 

届いたもの。

f:id:tomomo13:20210208062654j:plain

袋が輸血っぽくてちょっと驚きました。

真空パックなので、賞味期限は約半年。

沸騰したお湯に3分入れて食べてくださいとのこと。

1P100g入りでそれが2P。

 

原材料は国産の豚肉、食塩、胡椒のみ。

化学調味料、香料、保存料を一切使わずに商品化しています。

 

 

 

取り敢えず1P温めて皿に出してみました。

f:id:tomomo13:20210208063441j:plain

あ、100gってこんなに少ないんだ・・・

(おデブ&大食いには量が少なかった)

キャベツを一生懸命千切りしたのにと思いながら、もう1P温めました。笑

思っていた以上に大きめにカットされているので、食べ応えはありそうな感じです。

 

2Pの量はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20210208063542j:plain

これなら千切りキャベツと皿の大きさにばっちり合いました。笑

トロトロです。

というか、めちゃくちゃ脂っこいです。

角煮の炭火焼き版みたいな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

脂っこいのは豚耳なので気にしていませんが、鶏の炭火焼きを思い出させる感じの味。トロトロで脂身にもしっかり味が付いています。

おつまみに最高でしたね。

角煮は甘くて苦手だけど、この炭火焼きなら塩味で普通に食べられます。

レモンがあればかけたかった・・・

チャーハンとかに入れても良さそうです。

豚の脂身料理、角煮や台湾の魯肉飯(ルーローハン)などが好きな人にオススメですね。

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─