tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!西友『徳用 桜チップのソフトいか燻製』を食べてみた!

ぼんやりテレビを観ているとCMで【尿1滴でガン検査】が流れてきて、令和の医療ってここまで進んでいるんだ、スゲー!ってなってしまった。

その検査が出来るキットは【N-NOSE】。

ネットにて登録を行い、新鮮な尿を採取し提出。

検査期間は4~6週間と結構長め。

検査結果は郵便かネット。

気軽に病院へ行けない方、知られたくない方用にいいかもしれない。

検査キットは1万4千円ほどで購入出来て病院で検査するよりかなり安いらしい。

ちょっと興味はある。

だけど、本当にガンが見つかったら…

その後どうやって生きていけばいいのか分からない。

 

 

今夜のおやつ

西友『徳用 桜チップのソフトいか燻製』です。f:id:tomomo13:20220213072802j:plain

3連休終わるの早い!

キレてもあの日には戻れない。

お酒を飲んで忘れるしかない。

と言うことで、今夜はおっさんが好んで日本酒と一緒に食べそうな、いか燻製。

(女子も食べるよ)

これは頂き物。

しかも大食いなので【徳用】とあると\(^o^)/ウェーイって気分になれる。

 

『徳用 桜チップのソフトいか燻製』は桜チップでスモーク、風味豊かに仕上げているおつまみで、80%以上がイイね!してもらえた【みなさまのお墨付き】商品。

肉厚のいかを使用しているので、食べ応えもバッチリ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220213072943j:plain

製造者はメイホク食品、販売者は西友。

なんと【当製品は株式会社なとりと共同開発しました】とある。

なとりのホームページに1988年に「メイホク食品株式会社」設立と記載が。

メイホク食品はなとりのグループ会社になります。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:278㎉

たんぱく質:34.1g

脂質:1.1g

炭水化物:33.0g

食塩相当量:4.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20220213073212j:plain

この香りを嗅ぐと幸せになるのはお酒大好き人間だからと思う。

全体的に太めなものが多くて、ちょっと嬉しくなる。

桜チップで燻製しているんだったと思って再度香りを確かめてみたら、そんな感じではなくて、一般的ないか燻製と変わらない気がする。

 

 

食べてみた感想。

柔らかくて、嚙み切りやすい。

いか燻製を食べると独特な甘さの余韻が残るけど、このいか燻製は全然感じなくてドンドン食べられる。

桜チップ効果かもしれない。

食べても食べてもまだある、徳用サイズは最高です。