tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『焼きかまぼこ』を食べてみた!

お家へ帰ってくると、何故か定位置の場所に居る。

寒くなってカーペットを出したが、そこだけ座っていた形跡が残っちゃう。

きっと自分の匂いも染み付いているといるはず。

何となく気になって別の所に座ってみたけど、しっくりこない。

またいつもの定位置に戻って癒される。

前世はワンちゃんだったかもしれない。

 

 

今夜のおつまみ

ファミリーマート『焼きかまぼこ』です。f:id:tomomo13:20211206131852j:plain

ファミリーマートのマークが【ファミマル】に変わってパッケージも新しくなりました。

変わったのは2021年10月19日。

ファミマルの他に【ファミマルキッチン】【ファミマルキッチンプレミアム】などがある。

目標品数は810品目を目指しているそう。

 

新パッケージになった『焼きかまぼこ』はピリ辛味に仕上げたおつまみ。

発売日は2015年5月11日。

税込み108円。

 

旧パッケージのものはこちら↓

【ファミリーマート『ピリ辛 焼かまぼこ』】

www.tomo-diary.com筋トレしている人に何か人気だとか。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211206131944j:plain

販売者はなとり。

たらのすり身に魚醬や香辛料で味付けして焼いたもので、旧パッケージと変わっていない。

 

 

栄養成分表示(1袋29g当たり)

エネルギー:99㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:0.8g

炭水化物:16.9g

-糖質:16.4g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:1.5g

栄養成分表示も変わっていなかった。

 

開封。f:id:tomomo13:20211206132038j:plain

ちょっとポテトっぽく撮ってみた。

こうやって見ると量が結構ある感じ。

所々に赤い点があるのは香辛料。

このおつまみはどうやって綺麗に1本を取り出すのかがいつも悩みの種。

そう、カット春雨もそんな感じで悩む。

 

 

 

食べてみた感想。

安定の美味しさ。

1本が軽いのでカロリーはゼロと言いたくなっちゃう。笑

半分だけレンジでちょっとだけ温めるとスナック感覚になって美味しさ倍増。

1袋で食感が変わる食べ方もオススメです。