tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

いきなり全店閉店。ショックが大きい…雑貨屋『ミカヅキモモコ』自己破産

 

お題「#この1年の変化

コロナの影響で、スーパーへ行く頻度が減りました。

というか、近くのスーパーは若干値上げしちゃった感じで、業務スーパーと青果屋さんに行くようになっちゃいましたね。

日配食品はスーパーの1/2の価格で買えちゃう業務スーパーの方がお得。

それで生活している感じです。

 

 

 

昨日Twitterの急上昇ワードに挙がった【ミカヅキモモコ】。

ほぼ300円+税で買えるのところが人気の理由。

キャラクターグッズも多数置いてあって、乙女心を掴むものが多かった印象。

tomomo13もその一人でした。 

ミカヅキモモコ 女子社員総幸福度

ミカヅキモモコ 女子社員総幸福度

  • 作者:物河 昭
  • 発売日: 2013/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 大阪で誕生して、全国に広まった雑貨屋さん。

ここ数年では海外からの売り上げが良かったとか。

一応、HPはまだ見ることが可能です。

公式HPにあるオンラインショップはメンテナンスに入っちゃって、買うことが出来ない状態になっています。

なぜか求人は応募できます。

 

こんな感じで閉店。

f:id:tomomo13:20210209101241j:plain

実は店員さん知られてなかったようですね。

いきなり破産宣告らしいです。

8日に事業を停止して、自己破産申請の準備に入るそう。

コロナの影響って本当に辛い・・・

 

 

小学生の頃にこのお店に出会っていたら、鉛筆やメモ帳や筆箱なんてここで揃えて、友達と交換なんてしていたと思う。

お小遣いを貰ったら【ミカヅキモモコ】でお金を消費しちゃうタイプ。笑

 

仕事で使う文具類は買っていましたね。

他の人と被らない程度に。

かなりお世話になったと思います。

店員さんの雰囲気も良かった印象。

 

 

店内はドン・キホーテみたいなテーマ曲があって【♪モモコッ♪モモコッ】ってカワイイ曲。

店内入るとつい口ずさむメロディーで気に入っていました。

 

最近では【鬼滅の刃】グッズが取り揃えてあり、女の子向けの雑貨屋さんなのに小さい男の子もよく見かけていました。

 

 正直凹みますよね。

f:id:tomomo13:20210209101341j:plain

株式会社三日月百子って初めて知りました。

急にこんな感じで終わるとは思ってもいなかった。

もっと買っておけば良かったと後悔。

もう店内で【ミカヅキモモコ】のメロディーは聞くことが出来ないと思うと切ないですね。

 

 

調べた所、公式HPで聞くことが出来ます。

【ミカヅキモモコを120%楽しむ方法】から。

いつか本当に聞くことが出来なくなると思います。

 

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─