tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コカ・コーラ『こだわりのレモンサワー 檸檬堂 カミソリレモンドライ』を飲んでみた!

 

お題「#この1年の変化

ここ1年でめちゃくちゃ観てハマった【台湾ドラマ】。

ブログを書きながら字幕のものを観ているんだけど、ある程度中国語が何となくわかるようになってきたと思います。

調子に乗ってYouTubeで中国語講座みたいなものを視聴したらチンプンカンプンでした。笑

ドラマでよく使う単語などは理解できても一般的な会話は難しいもんですね。

ちなみに発音は全然ダメですね。

 

 

今夜の飲み物。

コカ・コーラ『檸檬堂 カミソリレモンドライ』です。

f:id:tomomo13:20210211113904j:plain

ちょっと昔に話題になったコカ・コーラの初アルコール飲料【檸檬堂】。

また新作が出たというので(数か月前だけど)買ってみました。

話題からちょっぴり出遅れてしまいました。笑

 

発売日は2020年12月28 日

檸檬堂シリーズでは2年ぶりの発売。

アルコール度数9%、レモン果汁9%

レモンを丸ごとすりおろした【すりおろしレモン果汁】で鬼も驚く切れ味抜群のドライ感。

 

今の所、檸檬堂シリーズは3種類飲んでいます。

【こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン】

【こだわりレモンサワー 檸檬堂 塩レモン】

【こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン】

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

 

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210211114000j:plain

飲み口付近には【無糖】となっています。

原材料はレモン、スピリッツ、食塩 炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)となっているので、甘さはないですね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210211114054j:plain

沈殿している場合があるみたいなことが書かれてあるので、開封前に優しく振っておきます。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:55㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.8g

-糖質:0g

食塩相当量:0.07g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210211114156j:plain

見た目は普通のレモンサワー。

香りだけでも甘くない感じが伝わります。

炭酸は強め。

 

 

飲んでみた感想。

ガツンとくるレモン。

後口はドライで、すっきり感がある。

ストロング系の甘さがないバージョンの味。

ごくごく飲めちゃうけど、アルコールが9%なのでちょっと気を付けて飲まないといけないですね。

レイコップ公式オンラインストア