tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『スーパーチューハイレモン』を飲んでみた!

 

今週のお題「鬼」

もう死語になっている言葉で【鬼ヤバ】ってありましたね。

使ったことはないけど、なんとなく理解は出来る言葉。

意味は【非常にヤバイ事】。

この【鬼】とは接続語で「とても」「非常に」「すごく」とか、そんな風なものに使われるらしい。

何故【鬼】が出てきたのは意味不明です。笑

 

 

今夜は久しぶりにお酒。

サントリー『スーパーチューハイレモン』です。

f:id:tomomo13:20210204125948j:plain

ファミリーマート限定。

発売日は2018年4月3日。

【NEW】と書かれてあるから、リニューアル?

スーパートリプル製法で作られた糖質ゼロのチューハイ。

果汁感を味わえて、後口はスッキリとした味わいが特徴。

 

世界売り上げNo.1になった【チューハイ -196℃ ストロングゼロ ドライ】のブログです。

www.tomo-diary.com暇だったら読んでみてくださいね。

  

裏面。

f:id:tomomo13:20210204130908j:plain

サントリーはグループ企業があり、その一つにスピリッツ事業があります。

この『スーパーチューハイレモン』もスピリッツ事業に入り、スピリッツを使ったアルコール商品は事業になると思います。

 

アルコール度数は5%。

甘味料にアセスルファムKやスクラロースを使用。

これは難消化性でカロリーゼロで、体内で分解されず尿と一緒に排出されるものです。

飲み過ぎると肝臓や腎臓への負担は大きくなっちゃいます。

ほどほどに飲むのがオススメです。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:31㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.3~0.8g

-糖質:0g

食塩相当量:0.07~0.14g

プリン体:0㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210204131022j:plain

 やや少しレモンが入った薬品みたいな香り。

三ツ矢サイダーの感じ。

 

 

飲んでみた感想。

度数が5%なので、飲みやすいのは確か。

一口飲むとレモンの爽やかな感じがドカン!と来る。

若干甘みはあるが、後味はさっぱりしています。

ほんのちょっとだけ飲みたい気分になった時はいいかもしれない。

 どちらかというと【キリッと男前 こだわり酒場のレモンサワー】↓の方がレモン感がガツンと来るのでこっちの方が好みですね。

www.tomo-diary.com

 

wpX(ダブリューピーエックス)