tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スマートニュースでGET!ファミリーマート『カフェラテM』を飲んでみた!

今週のお題「鬼」   

おはようございます、tomomo13です。

今週のお題が【鬼】になっているから、他のブロガーさんのお題を見るとやっぱりアレが多いですね。

アレ・・・そう【鬼滅の刃】。

まだ無限列車観てないんだよね。

それはそうと、まだ2・3話位しか観てない。笑

家族が殺されたシーンは記憶に残っている。

(かなり最初だと思う。笑)

なんちゃらの呼吸はTVとかでやっているから何となくわかる感じ。笑

tomomo13は平成に取り残された気分であります。笑

 

海外でも凄く人気ですよね。

海外では鬼滅の刃が【Demon Slayer】という題名。 

 YouTubeにもUPされているので、全世界でこのアニメが観れるんですよね。

海外の人からバカにされそうなので、コロナが収束する前に(海外の人が日本に来ない内に)観なきゃ・・・全集中で。笑

 

 

今朝飲んだ飲み物

ファミリーマート『カフェラテM』です。

f:id:tomomo13:20210205043422j:plain

変な時間に起きちゃいました。

なので、無料で貰えちゃう期間限定クーポンを使おうと真っ暗な道をテクテクとファミリーマートへ行ってきました。笑

朝イチのコンビニって誰もいなくて怖かった・・・。

(無人じゃないけど。)

レジに埋もれて見えなかった店員さんが |ω・`)チロ…

ひょっこりはんみたいに出てきたので怖かったぁぁぁぁぁぁ。

ニホンゴカタコトの店員さんでした。

 

そうそう、別の店舗のファミリーマートへ行った時、日本人の学生バイト風のお兄ちゃんが「あり~(ありがとうございましたの略)」って言ってくれた時は、なんじゃそりゃ!と思っちゃいましたけどね。

 

もう一つ、一昨日行ったセブンイレブンの店員さんは初心者マークを付けていて、めちゃくちゃレジが遅かったんだよね・・・

お家へ帰るだけだったので特に急いでいなかったけど、夕方の帰宅ラッシュでお客が超並んでいました。

あと1人対応を終えたら自分の番!と思って店員さんを見ていたら、サラリーマンが一生懸命にレジを教えていたんだよね。笑

よく見ると名札の名前がベトナムっぽい感じでカタコトのおじさんでした。

ようやく自分の番になった時も分かる範囲で教えました。

「オチュリ、カード、アリガト」

ほっこり気分になっちゃいました。

 

個人的に

セブンイレブン>ファミリーマート>ローソン>ミニストップ

の順で店員さんが好きです。

近所には全部コンビニが揃っていてとても便利です。

 

 

話は戻します。

今スマートニュースアプリで貰えちゃうキャンペーンをやっていて、つい最近もファミリーマートの【牛肉コロッケ(ファミコロ)】をブログにしました。 www.tomo-diary.com

で、今回はファミリーマートのカフェラテ。

抽選で10万名に当たるキャンペーンで、期間は1/22(金) 11:00 ~ 1/28(木) 23:59。

ほぼ当たるって感じですよね。

ブレンドMかカフェラテMのどちらかが選べるようになっていました。

こんな機会じゃないとコンビニのコーヒーは飲まないタイプ。笑

 

昔、スマートニュースアプリでファミリーマート【ブレンドS】も当選しています。

www.tomo-diary.comちゃっかり飲んでいますね。笑

 

『カフェラテM』の発売日は2018年10月1日

税込み150円です。

手持ちで持ち帰ってきたので、そろりそろりの足どりでした。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210205043557j:plain

カフェラテはエスプレッソコーヒーとスチームミルクの飲み物。

誰もいない(店員さんは居たけど)コンビニでコーヒーマシーンを使うとエスプレッソの香りが分かって、数十秒だけカフェに居た気分になりました。

 

 

飲んでみた感想。

※砂糖なしです。

普段コーヒーはブラックで飲むため、ミルクが多いなと感じました。

ミルクとエスプレッソの割合はちょうどいいと思います。

エスプレッソの苦みと香りはカフェチェーンと同じ位のレベルの豆を使っているんじゃないかと感じます。

フワフワのミルクで朝にピッタリのコーヒー。

たまにはミルクが入ったカフェラテやカフェオレもいいですね。