tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『小さな胡麻せんべい』を食べてみた!

 

今週のお題「鬼」

今日、今週のお題が変わるかと思ったら変わらなかったという、テンションが下がりまくりの金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

鬼に関するネタが無いよ(´;ω;`)ウゥゥと思いながらちょっとだけ書きます。笑

一度は見たほうがイイと言われて観た【GTO】。 

GTO

GTO

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: Prime Video
 

1998年、反町隆史さん主演の作品でこれをきっかけに松嶋菜々子さんと結婚したとか。

名前が【鬼塚栄吉】。笑

元暴走族から教師になったという現実にはなさそうなドラマです。

たまにぶっ飛んだ感じもあって、面白かった印象があります。

 

 

 

今夜のお酒のお供

ファミリーマート『小さな胡麻せんべい』です。

f:id:tomomo13:20210205201635j:plain

いつも何かしら食べているtomomo13です。笑

(全人類がそうだと思うけどね。)

やたら最近ファミリーマートのブログが続いているけど、気にしないで読んでくださいね。笑

単なる偶然です。笑

 

ファミリーマート『小さな胡麻せんべい』は国産米100%と書かれている所に惹かれて買っちゃいました!笑

ひとくちサイズの胡麻せんべいは税込み108円。

ファミリーマートコレクションシリーズの一つです。

発売日は2020年12月8日

 

辛いお菓子が好きな人へオススメのブログ

【シビれる辛さがクセになる 麻辣花生】です。

www.tomo-diary.com

これはビールが合うと思います。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210205201810j:plain

製造会社は金吾堂。

栃木のメジャーなおせんべいの会社。

原材料は国産のうるち米を使用。

醤油を使っている胡麻せんべいです。

 

アレルゲン表示はこのブログでほとんど書いていませんでしたが、たまたまこのパッケージには27品目ではなく【28品目】になっていたので、ちょっと調べました。

 

特定原材料7品目+準特定原材料21品目のが今までの表示でした。

令和元年9月から上記にアーモンドを追加した28品目に変更になったとか。

もう令和3年なのに・・・気づかなかったです。笑

あと十数年後はパッケージが大変な事になっていそうです。笑

 

 

栄養成分表示(1袋66g当たり)

エネルギー:267㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:3.9g

炭水化物:52.7g

-糖質:51.3g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:1.14g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210205202003j:plain

堅焼きにの小ぶり胡麻せんべい。

醤油のいい香りがします。

1つも割れていないのが結構すごいなと思いました。

 

 

食べてみた感想。

見た目は普通のおせんべいと変わらない感じ。

でも、これは噛み応えがある~!

堅焼きせんべいにさらに胡麻が入っていることで思っていた以上に堅めにできていると思います。

頑張れば1枚お口に入るんだけど、上品に食べやすい大きさに割って食べるのがいいですね。

(お酒飲んでるくせに。笑)