tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『香りと辛味が引き立つ 手割り七味せん』を食べてみた!

アフラックのCMがちびまる子ちゃんに変わりましたね。

最初、違和感があったからフーンと観ていると、ちびまる子ちゃんのキャラクターではないイケメンが登場。

これが櫻井翔さんだなーと思っていました。

が、調べてみると何と【吉沢亮】さん。

テレビからジャニーズ(現、元)を観なくなっちゃいますね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『香りと辛味が引き立つ 手割り七味せん』です。

今夜のおやつは随分と前から気になっていたお菓子。

ファミリーマートのHPに載っているけど、なかなか置いていないので日曜日探してゲットしました。

 

『香りと辛味が引き立つ 手割り七味せん』は七味の辛味と醤油の旨みの美味しさが際立つ、国産米100%使用のせんべいです。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はひざつき製菓。

原材料は国産うるち米、醤油、七味唐辛子、植物油脂、砂糖、かつお節調味エキス、デキストリン、澱粉など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:205㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:2.9g

炭水化物:41.4g

-糖質:40.2g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

開けた瞬間からヤバイ。

七味唐辛子の香りがとにかくヤバイ。

七味唐辛子専門店みたいな香り。

見た目は醬油せんべいみたいな感じなのに食べる前から危険な感じ。

辛いのが苦手なのに買ってしまったことに後悔する。

 

 

 

食べてみた感想。

せんべい自体は硬めで、醬油ベースになっているけど、辛さはマックス。

涙が出てくるほど辛い…

七味唐辛子の鮮度が良すぎるのかめっちゃ辛すぎる。

コーラとか甘い炭酸飲料じゃないと結構無理な感じの味。

口から火が出るほど辛い。

罰ゲームと言ってもいいかもしれない。

今日は色々と間違った感じがします。