tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!沖栄フーズ『沖縄産 もずく 黒酢』を食べてみた!

皆さん朗報です。

今週頑張ったら10月になります。

(どうでもいい情報)

2023年を振り返るとWBCが一番盛り上がった気がします。

それだけしか嬉しいことが無くて、後は忘れました。笑

サンタさんが来ればね…

朝食

沖栄フーズ『沖縄産 もずく 黒酢』です。

2日連続お酒を飲み過ぎてしまったことに反省。

今朝は出来るだけ健康的なものを食べなきゃと体がそう感じてしまい、2週間くらい前に買っておいたもずくを体内に取り入れることにしました。

しかも黒酢のもずく。

プラマイゼロになること間違いなしと感じている。

 

『沖縄産 もずく 黒酢』は沖縄産のもずくに黒酢タレを使用したさっぱりと頂けるもずく。

税込み129円。

 

裏面。

製造者は沖栄フーズ。

沖縄産のもずくに、タレは米黒酢、かつお節などが入った特製黒酢タレが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1食70g当たり)

エネルギー:26.6g

たんぱく質:0.6g

脂質:0.1g

炭水化物:6.0g

食塩相当量:1.0g

 

中身。

ラベルに賞味期限が記載されてあるので少し安心。

外国人が見たらグロイ感じなんだろうなと時間が無いのに眺めていました。笑

 

開封。

ドロドロ。

黒酢の酸っぱい香りが漂う。

 

 

 

食べてみた感想。

黒酢は酸っぱくてかなり効いている方だと思います。

【もずくは飲み物】って言っても間違いないほど、ツルツルと飲めます。笑

朝食べると目覚めと体がバッチリ冴えて元気な気分になりました。

 

こちらのブログもオススメです↓

www.tomo-diary.com