tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!レンジで簡単!『ねぎのマヨ七味焼き』を作ってみた!

夏用の帽子が欲しくなりました。

イスラム帽子…

何となく欲しい…

男性なら見かけるけど、女性ではなかなか見かけない。

あれって男性用なの?

と言うかめっちゃ頭の形が良くないとかぶれないよね。

今夜のおかず

『ねぎのマヨ七味焼き』です。

ねぎ4本で税抜き99円と格安だったから即買い。

安く売ってくれてありがとうと神様に感謝しました。

 

今回の食材はねぎだけ。

ねぎの消費レシピと言う感じで作ります。

 

調味料。

マヨネーズと七味唐辛子。

この七味唐辛子は頂き物です。

 

このブログを読んでみてください↓

www.tomo-diary.co

他にオススメの食材はとろけるチーズ。

 

調理開始。

ねぎは洗って斜めにカット。

緑色の部分もしっかりと使います。

※先端の緑色の中に土が入っていたりするので良く見て洗うことがオススメ。

 

カットしたねぎを平皿に盛り付け、マヨネーズをブチュー、七味唐辛子をかけます。

マヨネーズと七味唐辛子は好みの量で。

思っていたよりも七味唐辛子の【出】が良くってこんな沢山出てしまいました。

かなり後悔。笑

この容器は危険です。笑

この状態でレンジで4~5分加熱します。

 

出来上がり。

tomomo13の好みの状態。

シャキッ、トロリが両方味わえる感じの加熱具合。

ねぎのトロトロが好きな人は様子を見ながら更に加熱。

 

 

 

食べてみた感想。

七味唐辛子、まぁ~辛い。笑

辛いけどマヨネーズのまろやかな味でいいおつまみになりました。

加熱具合も自分なりの好みなので文句なしに美味しかったです。

 

レシピブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com