tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

女性なのに飲んでしまった!サントリー『キリッと男前 こだわり酒場のレモンサワー』を飲んでみた!

 

こんばんは~

楽しい3連休中ですが、まだ新型コロナウイルスのためにお出かけを自粛している人もいるんじゃないでしょうか?

そろそろ衣替えをしようかと考えているんですけど、まだまだ寒い日が来るとか天気予報で言っているので困っています。

意外と面倒なのでさっさと20℃を超える日が続いてほしいと思っています。笑

 

 

今日はのんびりしたい気分なので、これを飲みました。

サントリー『キリッと男前 こだわり酒場のレモンサワー』です。

数日前に檸檬堂を飲んでみたの続きっポイやつです。 www.tomo-diary.com

キリッと男前 こだわり酒場のレモンサワー↓

f:id:tomomo13:20200320215949j:plain

2020年3月17日発売。

アルコール度数9%。

キャッチコピーが【酒も果実もしっかりうまい】

THE男の酒って感じがハンパない。笑

女性ターゲットとしていない商品です。笑

・・・それはそれでいいのです。

買っちゃいましたけどね。

 

 

スーパーで約130円くらいでした。

レジに並んでいる時にちょうど手の届く範囲に「どうぞ、買ってください♪」と置かれていて、スーパーの戦略にまんまとハマってしまったんです。笑

これはやられましたね・・・

しかも、つい最近、檸檬堂を飲んでいたから・・・

 

側面。

f:id:tomomo13:20200320222648j:plain

レモンありのままのおいしさとキリッしたお酒感を楽しめる、お店のうまいレモンサワー。

こちらは500㎖と350㎖もあります。

 

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー:55㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.8~1.3g

食塩相当量:0.23~0.38g

 

 

飲んでみた感想。

檸檬堂と比べて甘さがほどんとなくて飲みやすい。

檸檬堂よりもキリッと男前 の方が好きな味。

レモンのさっぱり感でさらっと飲めて、ぐびぐび飲めちゃう。

甘いサワーが苦手な人にオススメ。