tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンのTwitterで当選!アサヒビール『ザ レモンクラフト 至福のレモン』を飲んでみた!

どうもこんにちは、tomomo13です。

昨日の夜はずっとネット動画を観ていて、いつの間にか寝落ちしていました。

起きたのがさっき。笑

土曜日だから出来るグータラな生活。

幸せです。

 

 

昼のお酒

アサヒビール『ザ レモンクラフト 至福のレモン』です。f:id:tomomo13:20211113130538j:plain

ローソンの公式Twitterで当選しました\(^o^)/

フォローとRTするだけで10万名に当たるキャンペーン。

応募締め切りは11月15日まで。

 

 

1年前、違う味を飲んでいます↓

【アサヒ『アサヒ ザ・レモンクラフト グリーンレモン』】

www.tomo-diary.com

『ザ レモンクラフト 至福のレモン』は贅沢に3種類のレモン果汁と4種類のレモンを使用したアルコール度数4%のチューハイ。

期間限定でコンビニ限定で発売されている。

発売日は2021年9月28日。

 

蓋。f:id:tomomo13:20211113131109j:plain

レモンにこだわっているので【感から直接お飲みください】とある。

グラスに注ぐとレモンの香りが飛ぶからだと思う。

 

側面。f:id:tomomo13:20211113130616j:plain

製造者はアサヒビール。

レモン果汁はメキシコ製造、イスラエル製造、イタリア製造。

ぶどう種子エキスはサプリメントなどに使われているもので、ポリフェノールの一種。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.9g

-糖質:4.9g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.18g

 

開封。f:id:tomomo13:20211113130709j:plain

レモン強っ。

レモネードを思い出させるようなそんな香り。

炭酸は普通。

 

飲んでみた感想。

毎日のようにお酒を飲んでいるtomomo13ははアルコール度数が4%と低いので、ジュースの様にゴクゴク飲める。

本当にレモネードのアルコール版と言った感じ。

とにかくレモンの香りが凄いので雰囲気だけでも幸せになれる。

でもお酒としては物足りない感じです。