tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

やっと買えた~!コカ・コーラの『こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン』を飲んでみた!

 

数か月前にTwitterで話題になったコカ・コーラのお酒。

一度飲んでみたいな~と思っていたんだけど、人気すぎてどこも売っていない状態が続いていました。

今で言う、マスクですよね。

 

今夜の夕飯と共に楽しみましたので、ちょっと紹介します!

コカ・コーラの『こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン』

f:id:tomomo13:20200312201408j:plain

鬼もよろこぶこのウマサさ

なぜこの商品が話題になったかというとコカ・コーラ社初のアルコール飲料!

だからです!

トクホやエナジードリンクはありますが、アルコールは本当に初めてです。

初のアルコール飲料ってことでも多少話題になったかと思います。

 

実は2018年から九州限定で発売していたんですね。

それが全国発売になってから爆発的に人気になったようです。

 

 

ちなみに鬼レモンは9%のアルコール飲料で、これを含めて4種類あります。

◆7%の塩レモン

◆5%の定番レモン

◆3%のはちみつレモン

 

カロリーなど。

f:id:tomomo13:20200312201430j:plain

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:80㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:7.1g

食塩相当量:0.1g

 

コカ・コーラ謹製とあります。

多分、レモンサワー専門ブランドだと思います。

 

 

f:id:tomomo13:20200312203221j:plain

製造会社が山口県と埼玉県と二ヶ所あるといううわさがあって、埼玉製造が美味しいとネットで話題になっています。

実際に飲み比べている人もいるみたいです。

たまたま買ったものが埼玉製造だったので良かったです。

 

 

飲んでみた感想。

ストロングゼロみたいに強めのサワーでした。

味はハニーレモン(アメリカ風)っぽいです。

結構甘く感じたので、普段甘い缶チューハイを飲む人ならオススメかもしれません。

ジュース感覚で飲めちゃうので、9%はちょっと注意しながら飲まないといけないかも?