tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンTwitterで当選!キリン『発酵レモンサワー 5%』を飲んでみた!

中学生の頃、友達と部活に行く時、待ち合わせ場所に「頭を撫でていいですか」という変なおばさんに出会ったことがあります。

ヾ(・ω・*)ナデナデされ、拝まれて終わり。

当時のtomomo13は何のことか分からなかったが、友達が言うにはとある【宗教】らしい。

その時初めて宗教体験しました。

勧誘されなくて良かったと今でも思っています。

今夜のお酒

キリン『発酵レモンサワー 5%』です。

セブンイレブン公式Twitterで7月24日まで30万名様に当選するまで応募が出来るキャンペーンをやっています。

応募は簡単で、フォロー&リツイートするだけ。

【発酵レモンサワー 5%】【発酵レモンサワー 7%】【発酵ライムレモン 5%】のいずれか1本が貰ええます。

当選してセブンイレブンに行くと無い店舗が…

2件目でようやくゲット。

しかし、【発酵レモンサワー 5%】しか置いていなかったので選べなかったです。

無料だから文句は言わない、ありがとうセブンイレブン!

 

『発酵レモンサワー 5%』は香り高いレモンを搾った果汁を12%使用、アルコール5%で飲みやすい仕上がりになっています。

香料・酸味料・甘味料は不使用。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はイスラエルのレモン、発酵レモン果汁、シトラスエキス、スピリッツ、糖類、炭酸。

レモンと言えばシチリア産をよく聞くけど、イスラエルも結構上位に入る生産量らしいです。

 

過去のブログでもグレープフルーツがイスラエル産だったこともあります↓

【トロピカーナ『100% まるごと果実感 グレープフルーツ 』】

www.tomo-diary.com去年の記事なので原産国が変更になっているかもしれないけど、【イスラエル=グレープフルーツ】は結構有名みたいです。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.4g

食塩相当量:0g

 

開封。

ちょっと薬品の香りにレモンが加わった感じ。

透明かなと思っていたけど白濁しています。

強炭酸より気持ち弱めの炭酸。

 

 

 

飲んでみた感想。

※毎日お酒を飲んでいるので参考にはならないかもしれません。

ジュースの様に軽い、スイスイ飲めちゃう。

スッキリとした後味なんだけど、やはり薬品の味が残る。

軽く酔いたい気分にいいお酒だと思います。