tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!フリトレー『肉厚チップス モスチキン味』を食べてみた!

休みなのに予定なし!笑

ガッツリお家で食べるしかないと思うtomomo13です。

コロナじゃなかったら3連休でもシャーっと飛行機に乗って台湾でも行きたい。

色々食べたくなっちゃった…

あら?ダイエットは?笑

午前中のおやつ

フリトレー『肉厚チップス モスチキン味』です。

もう何年もモスチキンを食べていない。

昔住んでいた所で良くライスバーガーを注文していたなと思い出した。

わざわざHPのメニューを見て、思い出す。

そして期間限定のチーズソースがたっぷりの【白いモスバーガー】が気になる。

今日はモスバーガーのネタじゃない、お菓子の話題なのに頭が【白いモスバーガー】で一杯一杯。笑

取り敢えず、見てみて下さい。

トロ~リですわ。笑

 

『肉厚チップス モスチキン味』はモスバーガーのモスチキンの様に食べ応えある肉厚チップスにしたスナック菓子。

モスチキンの監修ののもと醤油パウダーを使用し、モスチキンの和風味を再現。

税込み297円。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

ベースは米国産のコーンに粉末醤油、チキンエキスパウダー、ガーリックパウダー、白コショウパウダー、カツオエキスパウダー、昆布エキスパウダー、ジンジャーパウダーなど。

モスチキンの味が何となく分かった様な気がする。

今度ちょっとお家でチャレンジしてみようかと思える下味。笑

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:514㎉

たんぱく質:6.8g

脂質:25.8g

-飽和脂肪酸:10.6g

炭水化物:63.7g

-糖質:2.6g

食塩相当量:1.7g

 

開封。

香りがジャンキーな肉料理、この香りでビール飲める感じです。笑

ずっと嗅いでいると、カップラーメンの香りにありそうと思ってしまった。

そして、見た目は愛知の有名なお菓子【きらず揚げ】っぽい感じ。

【きらず揚げ】は豆腐で作られている硬めのお菓子。

もうちょい厚みが無かったらベビースターの【ドデカイラーメン】にも似ている。

スナック菓子でここまで厚みがあるのは無いはず。

結構驚きます。

 

 

 

食べてみた感想。

ポリポリと言うよりもガリガリ食感。

硬い、その硬さがクセになる。

あれ?モスチキンって食べたことがあったっけ…

多分食べたかどうか思い出せないけど、ジャンキーな味です。

肉汁が欲しかった…