tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!キリン『麒麟百年 極み仕立て レモンサワー』を飲んでみた!

もう数か月は寒くならないだろうと思って冬物を洗濯しました。

冬物って意外とかさばるし、何度か洗濯をしないといけないのが面倒。

今日は第一弾ってことで、また来週当たりに洗濯しようと思います。

GW前には終了したいです。

今夜のお酒

キリン『麒麟百年 極み仕立て レモンサワー』です。

これからドンドン暑くなるのでレモン系のお酒が増えてくると思います。

今日も暑かったのでさっぱりとしたお酒が飲みたくなりました。

そういう時期に突入ですね。

『麒麟百年 極み仕立て レモンサワー』はレモンの鮮烈な香りとうまみに濃い果実感。後味スッキリとした味わいのレモンサワー。

税込み171円。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はレモン、発酵レモン果汁、スピリッツ、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

食塩相当量:0.06~0.11g

 

開封。

レモンジュースっぽい感じの色。

香りもレモンの香りで癒される。

 

 

 

飲んでみた感想。

レモンサワーの中でレモン感が強いと思います。

でも酸っぱくはないし飲みやすい。

甘くないレモン炭酸ジュースって感じ。

後味も爽やかで個人的には良かったです。

 

麒麟百年のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com