tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『ザ レモンクラフト 王道レモン』を飲んでみた!

ソフトクリームが食べたくなり、家から近いソフトクリームはミニストップやマクドナルド。

でもお家まで距離があるので絶対に手がベタベタになる。

歩きながら大の大人がペロペロしているのは何となく恥ずかしい、でも食べたい。

※マクドナルドの店内で一人でソフトクリームを食べるのにはちょっと勇気が要る。

そんな気持ちを抱えながらちょっと考えてみる。

家庭用のソフトクリーム機械なら!と欲しくなり3,000円程度だったら買っちゃおうかな、なんて思ってネットを見てみると、意外と高い。

お家でいつでもソフトクリームが食べたいよ…

クルクルするのも楽しそうだし、ちょっと自慢できそうだけど、買わないです。笑

今夜のお酒

アサヒビール『ザ レモンクラフト 王道レモン』です。

毎晩お酒を飲んでいるtomomo13。

最近はめっきりお酒のブログをやっていないことに気が付いてしまいました。笑

飲んでいるアピールしなくてもええのに。笑

取り敢えず、この時期はキンキンに冷えたお酒は最高です。

アサヒビールの特許技術【秘密のひと搾り製法】を採用した、アルコール5%、果汁2.3%のレモンチューハイ。

レモンオイルの香りを楽しんでもらうためにキャップを開けた瞬間に豊かなレモンの香りが広がる広口ボトル缶。

発売日は2022年3月23日。

 

レモンクラフトシリーズは過去に何種類か出ており、3回ブログを書いています↓

【アサヒビール『ザ レモンクラフト 極上レモン』】

www.tomo-diary.com

【アサヒビール『ザ レモンクラフト 至福のレモン』】

www.tomo-diary.com

【アサヒビール『ザ レモンクラフト グリーンレモン』】

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料は国内製造のウオッカ、レモンスピリッツ、レモン果汁、発酵レモン果汁、レモンエキス、レモンピールエキスとレモンだらけ。

クエッ…笑
 

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:36㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:1.5g

-糖質:1.5g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

搾りたてのレモンの香り。

側に秋刀魚があればかけてあげたくなる感じ。

本当にまんま、レモンです。

 

 

 

飲んでみた感想。

【王道レモン】って意味が分かった気がする。

甘味ほとんどないシンプルなレモンチューハイで、居酒屋でレモンを絞って飲むレモンサワーに近い味。

基本形の基本だな~って感じ。

あっさりとしていて飲みやすかったです。