tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『濃いめのレモンサワー 深みの熟成』を飲んでみた!

今年流行った曲って何だったかな~って思い出すとYOASOBIの【アイドル】しか出てこなかった。

実際にはちゃんと聞いていないから、どんな歌詞なのかは分からない。

でも何となく分かる程度。

そんな感じで2023年もあと少し。

今夜のお酒

サッポロ『濃いめのレモンサワー 深みの熟成』です。

掃除しながらお酒を飲んでだらだらと過ごしていた土曜日。

ビールとの間にサワーを挟む感じが女子っぽい。笑

結構酔っぱらっているのか、撮った写真は少々斜めになっている気がする。

今夜はそんなことも気にせず通常運転のブログにします。笑

『濃いめのレモンサワー 深みの熟成』は通常の6倍の時間じっくりと漬け込んだレモン漬け込み酒を一部使用し、深みある熟成の味わいに仕上げました。

シチリア産の手摘みレモン果汁入り。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料はレモン果汁、ウォッカ、レモン浸漬酒、ぶどう糖加工品など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:1.0g

-糖質:1.0g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.17g

 

開封。

【ビタミンレモン】とか【キレートレモン】とか瓶のビタミン飲料っぽい香りがする。

香りからして酸っぱい。

見た目はそんな感じはしないのに。

 

 

 

飲んでみた感想。

生のレモンより酸っぱくはないけど、かなり濃いレモンの味。

酸っぱさは感じますが、レモン果汁に比べると全然甘さがあるのでスイスイと飲める。

思っていたより人工甘味料の甘さもあるので意外と飲みやすです。

 

 

お酒のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com