tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」セブンイレブンの「燻製チーズ」を食べてみた!

「今日のおやつ」というか、今夜の晩酌のおつまみとして食べたものを紹介します。

個人的に凄く美味しかったやつです。

結論から言うと、リピートしたい商品候補に入りました♪

なので、ここでちょっくら紹介しちゃいます!

 

セブンイレブン

洋酒樽のチップでスモークした燻製チーズ

f:id:tomomo13:20191105225855j:plain

こんなパッケージです。

またまた写真が下手なのは許してくださいね。

 

濃厚な味わいに仕上げましたと記載されています。

内容量は35g。

税込み192円。

セブンイレブンのおつまみコーナーにあると思います。

おつまみにしてはちょっと少なめ。(あっという間になくなるので)

 

f:id:tomomo13:20191105230224j:plain

扇屋食品という会社が製造しています。

最近チー鱈も色んなメーカーが出してきている気がする。

チー鱈はちょっとしたおやつにもいいし、結構色々なメーカーの物を買っています。

・・・ここに載せていないだけで。

 

f:id:tomomo13:20191105230810j:plain

袋から出してみると、こんな風に入っています。

普段のチー鱈に比べると、太目で、短いです。

香りが若干燻製の香りがします。いい匂い。

 

一口噛んでみると、濃厚チーズの味がして美味しい。

見た目はなんとなく厚焼き玉子色。

燻製だからかもしれません・・・

味はチーズの味が濃い目になっているので、一口で結構お酒が進みます。

普通のチー鱈に比べたら、チーズ感は本当に凄い。

ここでは伝わらないかもしれないけど、口の中にぶわ~っとチーズが広がって、食べた感は十分あります。

なんだろうね・・・このチーズは!

 

チーズ好きな人に是非試してもらいたい1品。

普段のチー鱈に飽きた人にオススメ。

燻製の物が食べたい時にもイイ。

 

少ないから、実は一袋で満足しないんじゃないかと思っていましたが、これは燻製のお陰で十分満足出来ちゃいます。