tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブンの「ペッパービーフ」最高にお酒に合う味だった!

お菓子ばっかりここのブログで紹介しまくっていますが、

私は大人なので、たまにはお酒に合うものを紹介したいと思います。

金曜日の夜だしね。笑

 

今夜のおつまみ

セブンイレブンの「ブラックペッパーをきかせたペッパービーフ」です。

f:id:tomomo13:20191108232053j:plain

相変わらず写真の撮り方は気にしないでください。

本当下手すぎだね~・・・

知り合いから「いつか写真が下手で炎上するよ」とまで言われた私。

頑張らないといけないですね・・・・

 

これは枝豆コーナーにあります。

普段枝豆を買わない人にはちょっと探す難易度が高いと思いますが、

セブンイレブンの定番商品として置いてあります。

 

f:id:tomomo13:20191108232521j:plain

ハムと言ったら「日本ハム

大手の会社ですね。

添加物が色々入っていますね・・・

ハム系は多いのはなんとなくわかっていましたが

写真を撮る時にビックリしてしまいました。

 

f:id:tomomo13:20191108233006j:plain

う~ん、改めて本当に写真が・・・

まっ、いいか。今回は。

そのまま進めていきます。

 

フィルムを開けたらこんな感じ↑でした。

お歳暮やお中元のハムの切れ端っぽい感じもしました。

味はブラックペッパーが効いていてちょっぴり辛め。

お酒が進む味です。

そのままはちょっと味が濃い目なのでパッケージの写真みたいにサラダと一緒に食べるのもアリかと思います。

アレンジ次第では色々と美味しい物が出来そうですよ!

オススメです。

 

 

アレンジオススメ

・ポテトサラダに入れる

・ベーコンエッグ風にしてみる

・焼いた餅に巻いて食べる

・コーンスープに入れてみる

・トーストにのせてみる

 

などなど、パッと思いついたのを挙げてみました。

アリだと思ったら☆を付けてくださいね♪