tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

やっと見つけた!セブンイレブン『素材のおいしさ 枝豆チップス』を食べてみた!

連休中にいいことがありました\(^o^)/

ブログの題名を見てもらえれば分かる、セブンイレブンの人気商品をやっと手に入れることができました。

こんな事で喜ぶなんて・・・

すっごく食べたくて、かなり探しました。

めちゃくちゃ味わって食べながらブログを書きます。

 

 

今日のおやつ

セブンイレブン『素材のおいしさ 枝豆チップス』です。

f:id:tomomo13:20210920122754j:plain

今年の夏、オリンピックで話題になったカナダのテレビ局「CBC」のデヴィン・ハーロウ記者(@Devin_Heroux)がTwitterで投稿したセブンイレブンのお菓子。

これが何故か爆発的に人気になり、何処のセブンイレブンに行っても無くてセブンの旅をしたり、日本語がたどたどしい外国人スタッフにも聞いたりしたり・・・

オリンピックが終わってからやっと手に入れることができました。

もうね、本当に疲れた。笑

どれだけ時間費やしたか・・・

分かるよ、ビールに枝豆最高だもん。

今年の夏暑かったし。

 

『素材のおいしさ 枝豆チップス』は素材の味をそのままに米粉を使用した薄焼きのチップス。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210920122842j:plain

製造者は東ハト。

原材料は遺伝子組み換えではない枝豆に枝豆ペーストや枝豆パウダーが入っている。

これでグリンピースだったらちょっと受ける。笑

グリンピースちょっと苦手だもん。笑

味付けには和風の醤油、昆布パウダーなどが使われている。

 

 

栄養成分表示(1袋48g当たり)

エネルギー:227㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:8.9g

炭水化物:34.8g

-糖質:34.2g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:1.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20210920122912j:plain

かなり薄くて、枝豆色。笑

ノンフライなので触ってもべたつかないが、表面に付いた調味料粉末が付いちゃう感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

すっごく枝豆。笑

凝縮された枝豆って感じ。

薄焼きなので味が良く分かる様になっている。

口の中にブワッと広がる枝豆、ビール必須だわ。笑

正直期待していなかったが、ここまで味が凄いチップスだとは思いもしなかった。

夏にたくさん食べたかったなと思いました。