tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「食べる牧場ミルク」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

数年前話題になっていたファミリーマートの「食べる牧場ミルク」って今まで食べたことがなくって、どんなものか興味が沸き食べてみたくなった。

 

普段、話題になる商品はふーん・・・って感じで、その時は興味がなく、廃盤になってしまうことが多くなるんですが、今回は別。

 

ふらっとコンビニに立ち寄って、そのまま手にしてしまった。

痩せたいのに・・・

(と、いいつつこのブログでは食べ物の話ばかりしていますね)

 

↓これがちょっと昔に話題になった

ファミリーマートの「食べる牧場ミルク」

f:id:tomomo13:20191104233936j:plain

牛の絵が何とも言えない位カワイイ

50%牛乳使用。

ファミリーマート限定商品らしいです。

(今日の写真は意外とイイわ。ちょこっとだけ自己満です)

 

f:id:tomomo13:20191104234344j:plain

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業の商品。

改めて思うと、ガリガリ君の絵からは想像できないカワイイ牛ですよね。

話題になったのは、コレにちょい足しでフルーツやお菓子など色んなものをのせたりしてインスタに載せていたことで人気が出て、一時期は品薄状態になったらしいです。

それが、今では普通に購入できるなんて♪

幸せ者です。

(その時はあまり食べてみたいとは思わなかった)

 

f:id:tomomo13:20191104234925j:plain

蓋を取ってみた。

ソフトクリームの上だけの状態。

食べてみると、本当にそのままソフトクリームを食べている感じ。

でも、ソフトクリームのような濃厚さはなく、

ミルクジェラートみたいな味わい。

ちょい足しに向いているようなあっさりな感じ。

甘すぎることもなく、ジェラートを食べているような感覚になれちゃいます。

濃厚バニラが食べたいという人にはちょっと不向きです。

 

このまま食べるのはちょっと寂しかったのですが、

次回はコレに合うものをちょい足ししてみたいと思います。

 

ちょい足しに良さそうなリスト

エスプレッソコーヒー

コーヒーゼリー

・チョコスプレー

・コーンフレーク

・フルーツ缶詰

個人的に好みの物を挙げてみました。

良かったら参考にしてみてくださいね♪