tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『ガリザクスティック 焼きチーズ味』を食べてみた!

楽天ポイント運用を間違って全部引き出してしまったと、ちょい前にブログにしました。

コレね↓

www.tomo-diary.com結果報告をします。

キタ――(゚∀゚)――!!

プラス254ポイントでした!

神様有難う。

間違って引き出しては無かった。

楽天ポイント運用はタイミングが合わないと損しちゃうのである意味怖いですよね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『ガリザクスティック 焼きチーズ味』です。

これすっごく美味しいって聞いて、セブンイレブンに走ったtomomo13。

名前から期待できそうな味。

これならビールのお供としても最高じゃないかとにやけてしまう。

 

『ガリザクスティック 焼きチーズ味』はスティック状になったチーズスナック。

ガリザク食感がたまらない新感覚のスナック菓子です。

税込み149円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

チーズパウダーはもちろん、ポークオイル、粉末みそが入っているのがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1カップ40g当たり)

エネルギー:179㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:6.0g

炭水化物:28.2g

-糖質:27.2g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

チーズの香りでやられてしまう。

カップに入っているのが何となく【じゃがりこ】に似ていると思ったけど、開けたらなんか別物感が漂う。

ちょっとスカスカ感があるところが…

よくよく考えてみるとコレ↓に近い気がする。

www.tomo-diary.comこれもザクザク感あったわと思い出す。

 

 

 

食べてみた感想。

ガリガリザクザク感めっちゃある。

ワインにもビールにも合うお菓子。

チーズを焼いた味がたまらん病みつきになる。

増量してほしいけど無理だろうな…