tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!東ハト『ポテコ のりしお味』を食べてみた!

車いす男子バスケットボールが銀メダル以上確定!

決勝はアメリカと対戦。

tomomo13の中ではかなり激アツ。

また日本のメダル獲得数が気になって調べてみたら、今現在15位。

中国は金だけで80個以上獲得、もちろん全体のメダル獲得数は1位。

中国すごいよね・・・

午前中のおやつ

東ハト『ポテコ のりしお味』です。f:id:tomomo13:20210904110200j:plain

のりしお味があるんだって飛びついてしまったもの。

税抜き74円で購入。

パッケージには【のり感アップ】とあるので以前からあるっぽい。

1973年に誕生したリング型のスナック菓子。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210904110245j:plain

製造者は東ハト。

原材料は外国製造の乾燥ポテトに青のりとあおさを使用。

味のアクセントには唐辛子パウダーが入っている。

 

栄養成分表示(1袋71g当たり)

エネルギー:385㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:22.8g

炭水化物:42.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20210904110343j:plain

ポテコにうっすらとのりが付いている。

のりの香りは特に感じなかった。

 

食べてみた感想。

いつものポテコの食感に薄めの青のりとあおさの風味が付いていて、手が止まらなくなる。

ガツンとくる味ではなくてあっさりな感じ。

しっかり味わって食べると、ちょっとだけ辛味もあるのもいい。