tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『チョコ棒』を食べてみた!

もうすぐ4月。

さらりと4月値上げの商品一覧を見てみました。

ポテトチップスとトイレットペーパー。

他にも値上げ商品があるけど、tomomo13的にはこの2つが痛い。

大はしない!と決めれたら、あまり買わずに済んじゃうんだけどね。笑

いつお腹を下してもいいように大量に買っておこうと思います。

 

 

今夜のおやつ

ローソン『チョコ棒』です。f:id:tomomo13:20220324060956j:plain

またローソンです。笑

このお菓子を選ぶまでかなり迷いました。

ローソンのPB商品のお菓子多くない?

その店舗だけかもしれないけど、わんさかあって「あれも食べたい」「これも食べたい」ってなって1人で10分くらいお菓子コーナーに居ました。

個人的に楽しかったので、また悩みに行こうと思います。

(コロナ中だし、ホームページ見てから決めなさい)

 

 

『チョコ棒』のパッケージの左下【リスカ】とあります。

安くて量が多いお菓子メーカーで有名な会社。

たっぷり入って100円以下で買えるのも有難い。

今回は108円で購入。

 

過去のリスカお菓子ブログ↓

【リスカ『サクッとしっとりチョコ』】

www.tomo-diary.com

【リスカ『うまい輪 チーズ味』】

www.tomo-diary.com

【リスカ『シュガーラスク シュガーバター味』】

www.tomo-diary.comこうしてみるとサクサク系のお菓子が得意なんだなと思っちゃう。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220324061103j:plain

製造者はリスカ。

コーンパフにはコーングリッツにスナック菓子には少し珍しいパン粉、小麦粉などが使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋10本当たり)

エネルギー:326㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:19.8g

炭水化物:34.2g

-糖質:32.3g

-食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220324061256j:plain

ミニサイズのチョコ棒が10本。

老眼ではないが、このパッケージは分かりやすい。

ティーバーで過去分のセンバツ高校野球【みんなの甲子園】を観ながらこのチョコ棒を持っていると、粉々になっちゃうので熱くならないようにしないといけない。

お菓子は応援グッズではないので要注意。

 

中身。f:id:tomomo13:20220324061325j:plain

長さは10㎝未満。

1本約10円と考えると安い。

 

 

 

食べてみた感想。

駄菓子っぽくて好き。

よく小さいころに食べた懐かしさがある。

サクサクのコーンパフ部分とチョコの相性がまたいい。

1本食べたらまた1本となるので先に食べる分だけ出しておくのがオススメです。