tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ポッカサッポロフード&ビバレッジ『おうちスープ コーンスープ』を食べてみた!

今日から2月。

また2月の値上げ商品は5,400品あるとネットニュースで見て震えた…

もうどうするよ…

お米激安ってことはなくなったし、冬野菜が若干高くなったし、魚の切り身買えてないし…

どこにこの値上げのストレスをぶつければいいのか分からなかったから、ブログで発散することにしました。笑

朝食

ポッカサッポロフード&ビバレッジ『おうちスープ コーンスープ』です。

まだまだ寒い日が続きますが、やっぱり手放せないのがインスタントスープ。

手抜きしたい時はめっちゃオススメ。

 

『おうちスープ コーンスープ』はスイートコーンの甘味が味わえるクリーミーなスープ。

1箱に3袋入り。

税込み90円くらい。

 

前回はこのスープを紹介↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者ポッカサッポロフード&ビバレッジ。

このスープにはチキンエキスや野菜パウダーなどが入っているのが特徴。

 

側面。

栄養成分表示(1食12.0g当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:0.9g

炭水化物:8.7g

食塩相当量:1.2g

 

出来上がり。

今朝は色々とバタバタしていて、粉末の様子を写真に収めることをすっかり忘れていた。笑

そして立ち食い。笑

そんな時もあります。笑

コーンスープと言えばこの香り!その香りしかしない。

 

 

 

食べてみた感想。

今まで色んなコーンスープを味わったはずのtomomo13。

味はどれも同じだと思う…

なんだろうね、コーンスープってこのメーカーのがいいって聞いたことがないから、味の大差はないんだと感じる。

1食当たり30円で安いと思います。