tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『インスタントスープ シーフード』を飲んでみた!

昨日閉店間際のスーパーに買い物に行きました。

ぬあぁんと、卵コーナーが消えていた…

値札すらなかった…

いつもなら閉店間際でも値札くらいはあるのに、今回は違った。

そこのコーナーだけすっからかん…

たまたまだったのかは不明。

鳥インフルエンザのお陰で卵がお店から消える日があるかもしれないと覚悟していた方がいいです。

※あくまでも予想です。

朝食!

業務スーパー『インスタントスープ シーフード』です。

変な組み合わせだと思うけど、今朝はこのスープとコーヒー。笑

取り敢えずお腹が満たさればいいって感じ。

以前は納豆ご飯だとかパンとかここで紹介、でもサクッとお腹が満たされるのはお湯を沸かして口に出来る物が時短で便利。

 

『インスタントスープ シーフード』はお湯を注ぐだけのシーフード味のインスタントスープ。

えび粉末を使用しているので本格的な味に仕上げています。

税込み105円。

 

他の味もあります↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

原産国はタイ、輸入者は神戸物産。

箱には【ポタージュ】とあるので植物性クリーミングパウダーや馬鈴薯でん粉、えんどう豆でん粉、チーズ粉末などが入っています。

肝心のシーフード味になるものが【えび粉末】のみなのでここで見る限りはあまり期待が出来ない感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1食15g当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:2.0g

炭水化物:9.1g

食塩相当量:1.1g

 

中身。

このシリーズは賞味期限しか書かれていないシンプルなものなので、ほかの味を購入したら間違える可能性が高いです。

せめて味くらいは記載してほしいですよね。

 

開封。

うきみにはハーブの【チャイブ】が入っており、貧血の予防や疲労回復などに効果的と言われているもの。

箱の写真のようにクルトンは入っていない。

 

出来上がり。

お湯を入れて混ぜたところ。

溶けにくい…

えびの香りはほぼしない。

 

 

 

飲んでみた感想。

ポタージュの変化版。

えびの味は期待通りしない。

シーフードと期待して飲むのはやめた方が良さそうです。

でも、ポタージュとして飲む分には全然アリ。

えび粉末が入っている分気持ちクセのあるポタージュでした。