tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『プランテンチップス 塩味』を作ってみた!

「なんか花粉症になった気がする」と言ってきたP。

鼻がムズムズすると悩んでいた模様。

自信満々に馬油をハイッと手渡し「綺麗な指で鼻の中を馬油で塗ってみん」と手渡してみた。

Pに何度も馬油の効果を言ってきたが、今まで散々馬鹿にしていた。

今回はすごく悩んでいたようで物は試しな感覚で塗っていた。

数時間後効果を聞いたところ、ムズムズは軽減した感じだと言ってきた。

これで馬油フレンドが1人増えた気がする。

今夜のおやつ

業務スーパー『プランテンチップス 塩味』です。

良く行く業務スーパーに新しいお菓子が置いてありました。

味は2種類、ブルーの塩味と緑の辛系っぽいもの。

辛い味は敬遠してこの塩味の方を手に取りました。

もちろん緑の方は大量に残っていました。

 

『プランテンチップス 塩味』は甘くない調理用のバナナを使用した塩味に仕上げたチプランテンチップス。

ジャガイモのような味わいでおつまみやおやつに最適です。

税抜き138円。

 

裏面。

原産国はペルー、輸入者は神戸物産。

原材料はプランテン、植物油脂、食塩のみ。

添加物が一切入っていないのでオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:401㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:18.2g

炭水化物:57.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

バナナに似ているけど、馴染みのあるバナナ臭はしない。

ぼぼ無臭に近い。

ココアを使っているように見えるのがこのプランテンの特徴だと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

じっくり味わってみるとジャガイモの味。

肉厚のポテトチップスに近い。

全然甘くないので甘いお菓子が苦手な人にはいいかも。

後味が海外産の味が少しするけど普通に食べられます。