tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ちょい足しグルメ『粉チーズ・パセリのポタージュスープ』を作ってみた!

少しでも体重を軽くしようと思って昨日の夜、一生懸命垢すりをしました。

乾燥肌なので冬の間は一切しなかったお陰で思っていた以上の垢。

お風呂の時間が滅茶苦茶楽しかった。

保湿もしっかりしたのでいい気分です。笑

朝食

ちょい足しグルメ『粉チーズ・パセリのポタージュスープ』です。

久しぶりにポタージュスープを飲んでみようと思いました。

美味しいのは分かっているつもりだったが、そのまま飲むのも面白くない。

ブログにも出来ない。

そこで閃いたのがちょい足し。

 

キッチンに立って、ちょい足しに使えそうなものを眺めていたら、粉チーズと手作りのパセリがあったのでこれに決定!

 

ちなみにポタージュスープはこちら↓

www.tomo-diary.com2024年の4月2日まで大丈夫なのでスルーしていたもの。笑

ブログ用に買って放置していたって言われても間違いない。笑

最近地震が多いわけで取っておいたって言っても絶対に嘘だと言われそう。笑

 

途中経過。

お湯が沸いたら、ポタージュスープの粉末と粉チーズ、パセリを入れちゃう。

誰にでも簡単に出来る作業。

粉チーズとパセリは好きなだけ入れちゃう。

後は混ぜ混ぜ。

 

出来上がり。

パセリ多過ぎ。笑

冷凍庫には写真の他に大量の手作りパセリがありまして…

それでこうなったわけ。

 

 

 

飲んでみた感想。

粉チーズが入っているのでチョイ濃厚なポタージュスープに変化。

パセリはまだ香りが飛んでないので風味が良くなりました。

ちょい足しの方がグレードアップして美味しくなりますね。