tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『みそかつおにんにく』を食べてみた!

連休になると気分的にテンションが上がっていつもと違うものを食べたくなっちゃう。

例えばジャンキーな物とか揚げ物とか…

なので気持ち顔がテカテカになっている気がする。

出かけるとしても、そこら辺程度なのであまり気にならない。笑

GW後半は気をつけよーっと。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『みそかつおにんにく』です。

ふらっと入ったファミリーマートで何となく買ってしまったもの。

何となく買いが多いtomomo13、コレだから絶対に痩せないんだと今ブログをしながら思いました。

GW中なのであまり気にしていません、体重も。笑

税込み192円。

 

『みそかつおにんにく』は越後産のみそにかつお節をたっぷり使って風味と旨味たっぷりに仕上げたにんにくおつまみにんにくです。

おにぎりの具にしてもオススメです。

 

業務スーパーにも似たものが売ってあります↓

【神戸物産『味噌かつおにんにく』】

www.tomo-diary.comネット通販でも購入可能です。

 

裏面。

製造者は片山食品。

中国のにんにくを使っているっぽいです。

漬け原料のトップにぶどう糖果糖液糖や糖蜜を使っているので、にんにくの辛味を抑えている様な感じ。

味噌が入っているので着色料要らんやろと思っちゃうのがね…

(適当なイメージです)

 

 

 

栄養成分表示(75g当たり)

エネルギー:89㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:0.5g

炭水化物:17.9g

-糖質:15.5g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:3.4g

 

開封。

よーく見ると味噌だれに鰹節が入っているのが分かります。

中国産のにんにくって結構形がいいもんだとしばらく見つめていました。

 

 

 

食べてみた感想。

こういう味めっちゃ好き。

コロナじゃなかったら遠慮して食べていなかったと思う。

ビールに合うし、白いご飯にも合う。

シャキシャキ食感がクセになる。

はっきり言うけど、量を多くしてほしい。

ニンニク ノ タベスギ ハ ヨクナイヨ