tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ジャパンフリトレー『濃厚 肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』を食べてみた!

お風呂のタイミングでお湯が出にくいとか最近ちまちまあって、若干イライラしているtomomo13です。

まだ水道が凍結していないから良い方だけどさ、素っ裸でお湯が出ないとなると滅茶苦茶悲しくなってしまう。

「一体何しているんだろう」と。笑

入るときは必ずお湯が出るかチェックしてから入るようにしています。

今夜のおやつ

ジャパンフリトレー『濃厚 肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』です。

ずっと梅味ばかりが続いたので、今夜はわさび味。笑

日本人らしい味。

わさびが【濃厚】なのか、牛ステーキが【濃厚】なのかは分からないけどツンと来て涙が出るかもしれない。

 

『濃厚 肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』は肉の旨味が味わえる、ガリっと堅い肉厚のチップス。

安曇野産わさびを使用した牛ステーキを食べているかのような味わいです。

税込み194円。

 

過去のブログで他の味を食べています↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

ステーキ味っぽく、ガーリックパウダー、黑コショウパウダー、ビーフエキスパウダーが使われていて、わさびは【本わさびパウダー】。

【本わさび】と記載されているので、西洋わさびを使っていないことが原材料名で分かる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:425㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:23.4g

-飽和脂肪酸:9.8g

炭水化物:48.5g

-糖質:1.9g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

ステーキのいい香りにツンと来るわさび。

雰囲気はばっちりだと思う。

全体的にスナック菓子の茶色で、何となくわさび色になっているかなって感じ。

見た目からでもわかる分厚いチップス。

 

 

 

食べてみた感想。

1個食べると「(。´・ω・)ん?」となるが、2個目、3個目と続くとクセになる。

食感はバリバリ、堅いけど旨い、そしてビールが進む。

肉の旨味、わさびの刺激がちゃんと味わえるのであっという間に無くなってしまう。

ジャンキーな味、ヤバい位はまりそうだわ。

個人的にマイクポップコーンより力を入れて味の種類を増やしてほしいです。