tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!合食『おおしおのいかの姿あげ 山わさび風味』を食べてみた!

毎年のように春はベージュのスプリングコートを見かけるんだが、今年は全然見かけない。

もう暑いからかなとかブームは去ってしまったのかなとか色々考える。

本当に見ないので見かけたらラッキーデーにしちゃおうと決めました。

今夜のおやつ

合食『おおしおのいかの姿あげ 山わさび風味』です。

なんか最近このお菓子を良く食べている気がする。

スーパーに行くと何種類か置いてあるし、一押しみたいに大量にあるからつい手に取ってしまう。

ビールのお供として最高のものだからね、買うわ。笑

『おおしおのいかの姿あげ 山わさび風味』はわさびメーカーの【金印】とコラボしたわさびの辛みと刺激があるのいかの姿あげです。

税込み106円。

※『おおしおのいかの姿あげ 山わさび風味』はネット販売されていないので代わりに金印の人気の商品をのせています。

 

裏面。

製造者は合食。

最近だけど5枚から4枚になったところがなんか悔しい。

値段はほとんど変わっていないのに…

今回の味はわさび風味シーズニングと香辛料が入っているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(4枚当たり)

エネルギー:183㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:8.4g

炭水化物:21.4g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

わさび風味シーズニングが入っているので少し緑色かなと思っていたらそうでもない。

ノーマルなのと見た目は変わらない。

ただ、子供がいるところは気を付けた方が良さそう。

 

 

 

食べてみた感想。

大人が食べてもかなり刺激的な味。

間違いなく子供は食べたらあかんやつ。

わさびのピリ辛がビールにめっちゃ合う。

辛いけど美味しい。

大人が食べるおやつにピッタリでした。

 

姿あげのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com