tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

春の味!フリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

チェーン店のグルメに飛びつかなくなったかな・・・

昔は「今年もグラコロキタ――(゚∀゚)――!!」とか「あ、月見バーガーの季節やん♡」とワクワクしていました。

もう、今ではTVCM見て「その季節が来たんだな」と思う程度になっちゃいましたね。

興味が無くなったという感じ。

これからもワクワク感が出ないんだろうなと思うと、食に興味が無くなってきている証拠かなとちょっぴり切なくなりますね。

 

 

和風の味のホップコーンを見つけちゃいました。

フリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』です。

f:id:tomomo13:20210119105559j:plain

過去に発売されていた味が今年登場!

いつか食べてみたいと思っていた味です。

近くには王道の【バターしょう油味】しか売っていなくて、探してGETしちゃいました!

最近やたらと梅味が出ていますね。

梅味は好きな味なので見つけたら色々とチャレンジしてみたいと思っています。

 

『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』は梅を意識したピンク色。

梅の花も描かれてあって、可愛いパッケージになっています。

梅干しの写真があるので、眺めてみたら唾液が出てきちゃいますね。笑

紀州産の梅を使用。

発売日は2021年1月11日。

90円位で購入出来ました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210119105650j:plain

原材料のコーンは遺伝子組み換えではない米国産。 

フリトレーのホップコーンの特徴は1袋に【レタス約1.5個分】の食物繊維4.0g含まれていること。

スナック菓子でありながら、気軽に食物繊維が摂取できるのは嬉しいですよね。

 

紀州産梅のパウダー100%使用で、さらに北海道日高産昆布100%使用。

これだけ聞くと100円以下でこんなに贅沢に使っていいの?と思っちゃう。

よくパッケージを読むと、使用量%が書かれてありました。

ここまで親切に書かれてあると安心ですよね。

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:14.1g

-飽和脂肪酸:5.9g

炭水化物:24.9g

-糖質:20.9g

-食物繊維:4.0g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210119105733j:plain

ホップコーンには梅パウダーが付いていて、梅・梅というより梅風味っていう感じ。

見た目からして、あっさりな印象。

 

 

食べてみた感想。

ほんのり梅味。

ちょっぴり酸っぱいホップコーン。

湖池屋のすっぱムーチョを想像して食べるとかなり薄味です。

ホップコーンと言えば、コーラと相性いいけど、これは渋い緑茶が合いそう。

個人的にはもっと梅の味を強めに出してもいいかな。

梅が嫌いな人にこれをオススメしてみたいです。

初心者向けって感じの味でした。