tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『ポップコーン 瀬戸内産の塩味』を食べてみた!

84歳の【受け子】が逮捕されたニュースの記事を見てビックリ。

ここまで年齢が上がるとは…

ちなみに【息子の上司】役らしい。

よく考えるよね…

息子さんがいる家庭は気を付けてくださいね。

昨日のおやつ

ローソン『ポップコーン 瀬戸内産の塩味』です。

ローソンで見つけためっちゃ入っているお菓子。

何と税込み108円。

コンビニでも108円で買えちゃうお菓子もだいぶ見かけなくなったので見かけたときは嬉しかった。

これなら安心して食べられる。笑

 

『ポップコーン 瀬戸内産の塩味』は瀬戸内産の塩100%を使ったコーンそのものの味が楽しめるポップコーンです。

80gで税込み108円。

※2回目。笑

 

裏面。

とにかく袋がデカイ!

余白がめっちゃあるの久しぶりに見た感じ。笑

製造者はジャパンフリトレー。

原材料は米国産のコーンに植物油、瀬戸内産海塩のみ。

添加物が入っていないコンビニのお菓子はレア!

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:402㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:22.2g

炭水化物:47.7g

-糖質:40.0g

-食物繊維:7.7g

 

開封。

香料が入っていないので、鼻が悪いtomomo13が一生懸命に嗅いでも無臭に近いお菓子。笑

ほんのちょびっとだけ油の香りがするだけ。

袋もデカイが、中の量も半端ない。

 

 

 

食べてみた感想。

最初は味が薄いかなと思っていたけど、食べ進めるにつれてこれくらいの塩分量が一番おいしいと感じちゃうようになる味。

本当にコーンの味がシンプルに伝わる。

添加物が入っていない分、後味もくどくないし食べやすかったです。