tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お家であの味!新宿中村屋『肉まん』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

働きだして、実家に戻った時に親にお金をプレゼントするようになった時に感じましたね。

全然稼げてなかったけど、少しでもプレゼントすると喜ぶんですよね、親は。

そして、帰るときには食料をたんまり貰っちゃうっていう・・・

意味なくない?みたいな感覚になっちゃうけど、これはこれで良いんだよね。

 

 

今朝の美味しい中華まん!

新宿中村屋『肉まん』です。

f:id:tomomo13:20210120104001j:plain

去年より今年の方が滅茶苦茶寒い気がしますね。

寒いとどうしても食べたくなっちゃうのが、中華まん。

色んなメーカーから出ているけど、以前食べて美味しかったのでまた購入しちゃいました。

 

 以前のブログ【新宿中村屋 肉まん あんまん】

www.tomo-diary.com

 今回購入したのはあんまんが入っていない【肉まん】のみバージョン。

1個増量中は変わらず、6個入りです。

他にも【インドカレーまん】や【ピザまん】があるみたいです。

50円引きのシールがあったのでちょっぴりお得に買えちゃいました!

そしてキャンペーンをまだ開催中。

前回食べた応募券どこへ行ったのかな~と冷蔵庫の周りを探していたらちゃんと取ってありました。

 

そう、コロナの影響かなと思うけど懸賞もだいぶ減っている気がします。

この時期に当選する方は本当についていると思います。

tomomo13は全然当たらなくなりました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210120104048j:plain

1個の加熱時間は約40秒(500W )。

朝の忙しい時間にパパっ加熱してパクリと食べれちゃうからいいですよね。

(熱いのは無視して。)

 

具材は豚肉・たけのこ・長ネギ・しいたけ。

調味料には、かきエキス・しょうゆもろみ。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:209㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:6.8g

炭水化物:30.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210120104114j:plain

割引商品だったので、包子(皮)が干からびている感じでした。

カッチカチですね。

なので、水にくぐらせてからラップでくるんでレンジで加熱しました。

 

加熱後。

f:id:tomomo13:20210120104150j:plain

ホカホカ!

出来立てほやほや。

割ってみると具の大きさにびっくりしちゃいます。

他のメーカーではここまで大きい具は多分ないと思います。

本当に角切りのたけのこが入っています。

これが好きな理由です。笑

 

 

食べてみた感想。

皮がフワフワでこれだけ食べても十分美味しい。

中華まんの皮は新宿中村屋が一番おいしいと感じます。

たけのこの食感もちゃんと残っているので食べ応え抜群です。

1個で満足しちゃう中華まんです。

1袋500円位しちゃうけど、他のは食べれない感じですね。