tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝ごはん!はごろもフーズ『若菜わかめごはん 混ぜご飯のもと』を食べてみた!

桜今が一番きれいですね。

昨日の夜桜が有名な所を行ってきました!

人が多いですね、やっぱり。

行ってきたのに写真を撮るのをすっかり忘れていました。笑

近いうちにブログに桜の写真がのるかもしれません。

期待しないでお待ちくださいね。笑

 

 

今日の朝食。

はごろもフーズ『若菜わかめごはん 混ぜご飯のもと』です。

f:id:tomomo13:20210326112736j:plain

業務スーパーで70円位で購入。

はごろもフーズが出しているふりかけは初めて見たのでつい買っちゃったって感じ。

混ぜご飯のもとは丸美屋の方が有名ですよね。 

丸美屋と同じようにあったかご飯に混ぜるだけ。

はごろもフーズは30gに対し、丸美屋は31g。

内容量ははごろもフーズの方が1gだけ少ないです。

 

 

 こちらもオススメ↓

【はごろもフーズ『若菜わかめごはん 混ぜご飯のもと』】

www.tomo-diary.comしっとり系のふりかけです。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210326112816j:plain

加工者ははごろもフーズ。

加工所は名古屋市。

 

パッケージには詳しく書かれてないけど、原材料はHPを見ると、大根葉(中国産、国産)で、わかめ(中国産)となっています。

味つけわかめは国内で作っているので国内製造と表記。

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:69㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:2.0g

炭水化物:9.6g

食塩相当量:13.7g

 

中身。

f:id:tomomo13:20210326112845j:plain

あったかご飯に振りかけただけ。

まだ蒸らしていない状態。

わかめや大根葉は思ったより大き目な感じ。

胡麻が少な目。

 

 

食べてみた感想。

蒸らして混ぜてから食べてみました。

丸美屋とほぼ同じ味。

混ぜご飯向きなので結構塩分量が高め。

少量でもきっちり味が付きやすいと思います。

納豆も一緒に食べちゃいました。笑