tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ご飯が進む最高のお供!東海フーズ『健康ふりかけ しそとひじきそしてごま』を食べてみた!

今週のお題「花粉」

朝飲んだピルクルのお陰か今日1日目がかゆくなることはほとんどなかったです。

個人的な感想は即効性がある!

ヨーグルトを諦め、ピルクルで花粉症(っぽい症状?)を治そうと思います。

 

 

 

珍しくご飯のお供を紹介。

東海フーズ『健康ふりかけ しそとひじきそしてごま』です。

f:id:tomomo13:20210310111145j:plain

ふりかけは一時期めっちゃハマっていて、常に開封していたの5種類以上あったかな・・・

ご飯あったらあった分だけ食べることに気付いて、危険だから辞めちゃいました。笑

それが、今お家にぽつりとこのふりかけがあるんですよね。笑

 

その理由は以前、高級米のゆめぴりかを購入した時に一緒に付いてきたもの。

【憧れの高級米!小田米穀『ゆめぴりか』を食べてみた!】

www.tomo-diary.comこのお米に合うのは間違いない!が、折角なのでスーパーの5K1,700円位のお米で食べてみたいという願望があって、ようやくその夢が実現しました。笑

(夢ちっさ。笑)

 

 商品名がめっちゃ分かりやすい。笑

食べたら健康になりそうだし!

パッケージが透明なので何が入っているかも分かっちゃう。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210310111236j:plain

製造者は東海フーズ。

原材料を見ると、ひじきとごま・・・・あれ?

しそはどこへ行った?

まさかね~香料でしそ風味って事はないでしょうね・・・

一応表面の絵にはしその絵がちゃんと描かれているし。

気になりますね。

 

 

栄養成分表示(10g当たり)

エネルギー:17㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0.6g

炭水化物:3.6g

食塩相当量:0.11g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210310111307j:plain

ご飯は栃木県のなんちゃら米にプラス雑穀米。

ちょっぴり雑穀色のご飯です。

 

写真では分かりづらいけど、しっかりとしそがありました。

多分表記ミスかなと思います。

割合はひじきが断トツですね。

 

 

食べてみた感想。

しっとりふりかけに温かいご飯。

ひじきとごまのお陰で嚙み応えはあります。

ふりかけとして食べるにはちょっぴり塩辛い感じがします。

おにぎりや混ぜご飯にしたい感じのふりかけ。

冷奴のトッピングとしてもいいと思います。