tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!五木食品『ざるラーメン えび塩』を食べてみた!

家の中って大体置いてあるものが分かっているつもりだったが、スマホをもって家の中を歩いていたら、ゴミ箱に足の小指をぶつけてしまい、ホロ泣きしてしまいました。

歩きスマホは危険と言われているけど、お家の中でやってしまうとどうしようもない。

誰かに泣き叫びたいくらい痛い。

お家の中でも危険なので気を付けてくださいね。

今夜のご飯

五木食品『ざるラーメン えび塩』です。

暑くて料理をやってられない…

買い置きしていた麺を茹でることにしました。

毎日料理している主婦は凄いです…

『ざるラーメン えび塩』は食べ応えのある弾力中太麺を使用したカツオと鶏だし、えびの香ばしさと旨味を効かせた塩だれのスープ。

税込み199円。

 

裏面。

製造者は五木食品。
麺は小麦粉にかん水、基本のラーメンの麺と同じ。

スープには鰹節エキス、チキンエキス、香味油、えびエキス、昆布エキスなどが入っているのが特徴。

 

中身。

2食分なので麺、液体つゆ、刻み海苔がそれぞれ2個ずつ入っている。

乾麺だから常温保存が可能。

作り方も簡単で、麺を茹でている間に液体スープを氷水で希釈すればいいだけ。

 

 

 

栄養成分表示(1人前127g当たり)

エネルギー:399㎉

たんぱく質:10.3g

脂質:2.6g

炭水化物:79.4g

食塩相当量:4.7g

 

出来上がり。

仕上げに刻み海苔を振りかけました。

野菜などを入れると見栄えがもっと良かったと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

麺が冷やし中華っぽい感じでもっちりシコシコ。

食べると冷やし中華気分を食べた気分になれる。

出来れば野菜は冷やし中華の野菜を添えるといいはず。

えびの風味が弱いけど、思っていた以上に美味しい。

氷水で冷やさなくても普通のラーメンとしてもイケると思う。

味はえび塩だけじゃなく、醤油やごまだれ、辛みそなどがあり他の味も気になりました。