tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(ほうれん草)を食べてみた!

昨日天気が良かったので、長年愛用しているタオルを漬け置きして干してみたら、すっごい綺麗になりました。

漬け置きする方法は、洗面台のお湯MAXの温度に洗濯洗剤(粉)を溶かし、30分程度漬け込みするだけ。

あとは普段通りに洗濯機で洗うだけ。

これで普段洗濯機では取れない汚れも綺麗に落ちました。

タオルハンカチも10年愛用しているものもあるので次回やってみようと思います。

ハンカチって余裕で20年とかある…

(大丈夫なのかしら…)

朝食

永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(ほうれん草)です。

朝から味噌汁を作るなんて面倒な日もある。

即席の味噌汁を買っていて良かったと思う日。

 

以前、他の味をブログにしたのでこちらを読んでください。

www.tomo-diary.com今回は2回目ということで滅茶苦茶省いています。笑

暑いからブログやってられるか!みたいな感じで。笑

(それは大嘘)

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)※今回はほうれん草

エネルギー:21㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:0.5g

炭水化物:2.6g

食塩相当量:1.9g

 

中身。

今回はほうれん草ってことで、個包装になっているほうれん草の具と調理味噌。

ほうれん草の具は乾燥ほうれん草とわかめのみ。

 

出来上がり。

こんな感じ。

乾燥ほうれん草めっちゃ細かい。

わかめの方が主張しすぎてる。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ほうれん草ってあまり感じない気がする。

でも食感はあるので雰囲気だけ楽しめる感じです。

これは麩やらワカメなど乾物をチョイ足ししたいですね。