tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!期間限定!キリン『本搾り 夏柑』を飲んでみた!

令和5年の発表の【不法滞在者】人数が7万人を超えているそう。

横浜にある日産スタジアムが約7万人規模。

とにかくヤバイ人数ってことは何となくわかるけど、普通に過ごしているとすれ違ったりするんだろうなと思うとゾッとしますね。

取り敢えず、どこかでウロウロしているといつも思っていた方が良さそうです。

(良く分からないアドバイス)

今夜のお酒

キリン『本搾り 夏柑』です。

お酒が美味しい季節になりましたね。

(毎日飲んでるから特別感はない)

汗かいた後、お風呂上りにキューっと飲むのが最高でね…笑

とにかく美味しいのだ。笑

『本搾り 夏柑』は夏だけの限定柑橘味【夏柑】が登場。

みかん、グレープフルーツ、オレンジをベースにし、夏みかん、はっさく、日向夏が入った夏にぴったりの爽やかな果実チューハイです。

税込み167円。

冬バージョンはこちら↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

温州みかんは韓国産。

日本発祥のみかんと言われている温州みかんだが、今は世界で9位。

1位は中国だそうです。

なんか悲しいですね。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.2g

-糖質:1.6g

食塩相当量:0g

 

開封。

果実24%入っているのが売りっぽい感じだけど、意外と香りは控えめ。

香料が入っていないとこんな感じなのかとちょっと感動した。

炭酸は中くらい。

 

 

 

飲んでみた感想。

酸っぱくなく、さらっとしていて飲みやすい。

甘みもそんなに感じないのでグレープサワーなどが好きな人にはピッタリな感じ。

後味が爽やかなところがポイントが高い。

特別なものが入っていないので味が薄いと思う部分があるけど、お酒初心者にはちょうどいいかもですね。

 

過去に飲んだキリンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com