tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!セブンイレブン『たっぷり果実 パイナップルクッキー』を食べてみた!

ちょくちょく中国や台湾ドラマをここでオススメしているtomomo13です。

ティーバーでやっと中国ドラマ【家族の名において(以家人之名)】の40話、最終回を観終わりました。

このドラマはなかなか評判が良くて、ガチでオススメします。

普段なかなか中国ドラマを観ない人にも無理やり勧めてみて「長かったけど、優しい気分になれるドラマ」だと太鼓判を頂きました。

 

こちらにドラマの初期のころを紹介しています↓

www.tomo-diary.comニュースで中国の事件などの耳にすることが結構ありますが、ほっこりするドラマが意外とあるのでムシャクシャした時などに観るのがオススメです。

心が癒されますよ。

午前中のおやつ

セブンイレブン『たっぷり果実 パイナップルクッキー』です。

ちょっと珍しいパイナップルのクッキー。

何となく台湾のパイナップルケーキを思い出す感じ。

あとはPPAP。笑

(りんごどこへ行った)

 

『たっぷり果実 パイナップルクッキー』は糖漬けにしたパイナップルをクッキー生地に混ぜ込んだミニサイズのクッキー。

税込み138円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

東ハトと来れば定番のあのクッキー。

これですね↓

www.tomo-diary.com小さい頃は苦手なお菓子の一つだったけど、大人になるとすんなりと受け入れられるようになりました。

 

クッキー生地は同じかなと思いきや、記載順や入っているものがが若干違うのでファミリーマートとセブンイレブンで多少ベースの味は変えていると思います。

あとココナッツと濃縮パイナップル果汁が入っているので南国風に仕上がっています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:207㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:6.6g

炭水化物:35.4g

-糖質:34.3g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

ココナッツの甘い香りで六角形の形をしている。

東ハトらしい果肉がしっかりと見えている。

 

 

 

食べてみた感想。

【パイナップル=繊維質】ってイメージがあって歯に繊維が挟まるかと思っていたけど、パイナップルジャムのようなねっちりとした食感のパイナップルで食べやすい。

レーズンもいいけどこっちもなかなか美味しい。

ハマる人にはハマる味。

普通に売ってほしいですね。