tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!即席みそ汁『わかめとお麩の味噌汁』を作ってみた!

寒い中、洗濯物を干しました。

だれか干してくれないかなって、過去に放送していた【家政夫のナギサさん】を思い出しました。

マジで助けてほしい。

ベランダから「クッソ寒い~」って下品な声がしていたら、それはtomomo13です。笑

朝食

『わかめとお麩の味噌汁』です。

寒波が来ているというのに寝相が悪いtomomo13。

夢の中で凍える自分がいて、朝5時ごろ目が覚めてしまいました。

温まるものを口にしたくてボーっとしていたところ簡単にみそ汁を作ろうと考えました。

今回用意するのは以前紹介した海鮮汁の具、それからおでんの具に使用したお麩。

調味料はおうちにある味噌と和風だし。

そのブログはこちら↓

www.tomo-diary.com現在プラス100円まではいかないけど、かなり値上がりしています。

300円くらいほどで買えます。

 

作り方。

お椀に海鮮汁の具(今回はわかめだけ厳選して入れた)、お麩、味噌、和風だしを入れてお湯を入れるだけ。

インスタント味噌汁もいいけど、お湯を沸かしている間にパパっとお椀に入れるだけなのでそんなに手間がかからないので、乾物を買っておくのも案外いいものです。笑

 

出来上がり。

あとはチョチョイのチョイと味噌を溶かしたらもう立派な味噌汁。

インスタント味噌汁に似た感じのみそ汁が完成。

 

 

 

食べてみた感想。

お麩を入れることにより、インスタント味噌汁っぽい味。笑

コーンスープもいいけど、やっぱり発酵食品である味噌汁の方が健康に良さそうだしほっこりする。

時短味噌汁ってことで時間がないときに作ることに決定しました。